ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2014年3月号

コマーシャル・フォト 2014年3月号表紙

コマーシャル・フォト 2014年3月号

コマーシャル・フォト 2014年3月号

2014年2月15日発売/定価:本体1,333円+税
※右記サイトにて購入、および店舗取置が可能です。《ヨドバシ.com》

Amazonで購入

  1. 別冊付録

    春のスタジオガイド 2014

    2014年ニューオープン、リニューアル、新しいサービスを始めたスタジオを、豊富なビジュアルとともに紹介する特集企画。また、撮影周りのサービスを提供するサポート企業の最新情報もあわせて紹介する。

    別冊付録
  2. 特集

    関根光才

    映像の可能性を信じて作り続けるディレクター・関根光才。トヨタハリヤーH.H.、Sound of Honda Ayrton Senna 1989(第17回文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門大賞)、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」のほか、ワールドワイドの広告やメッセージ活動など、様々な作品を振り返りながら創作の源泉を探る。

    対談:真鍋大度(rhizomatiks)

    特集
  3. 特集

    フォトグラファーのための高品質フォトブック

    かつてないほどの盛り上がりを見せているフォトブック業界。本特集ではフォトグラファーのプロモーションツールという切り口から小ロット高品質な印刷サービスを厳選し紹介。
    制作事例紹介の他、フォトブック制作の様子をレポートなどから、プロフォトグラファーによるフォトブックプロモーション活用法を探る。

    アスカネット マイブック/アマナイメージズ Visual boook Pro/
    キヤノン Photo Jewel
    インタビュー:南雲暁彦
    制作レポート:岡田佳那子・TOMOKAZU HAMADA

    特集
  4. 特集

    クリエイターが選ぶ
    2013CMベスト

    長年にわたり日本全体を覆っていた沈滞気分が、わずかだが緩んだような雰囲気に浸った、2013年。テレビCM界の動きはどうだったのか? アンケートで構成した2013年のCM界を振り返る。 2013CMベスト10発表 2013年はCM界はどんな年だったか?

    特集
  5. and more…)

    【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:森本美絵/坂本和加/小杉幸一

    シャボン玉石けん よい「おとし」を。/ルミネ チェック・ザ・バーゲン2014/王子ネピア HAPPY 10th YEAR! nepia鼻セレブ/永谷園 お茶づけの国/須坂市文化振興事業団 SUZAKA ILLUMINATION FOREST 2013/トヨタ自動車 CROWN/HERMES NOEL SOUS UNE BONNE ETOILE.

    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:加藤哲志(クリエイティブ・ディレクター)
    エムティーアイ music.jp/JCB 企業/ジャパン ゲートウェイ ヒラリス/三幸製菓 丸大豆せんべい/グーグル MOBILE SEARCH

    【好評連載】
    CMプランナーのループ対談 第8回 澤本嘉光(電通)×井村光明(博報堂クリエイティブヴォックス)
    流行写真通信 第27回 デジタル時代の芸能写真 菅付雅信
    一眼ムービーなんて怖くない  第25回 シネマカメラBMPCCのRAWデータの実力 鹿野 宏

このページのトップへ