ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2017年4月号

コマーシャル・フォト 2017年4月号表紙

コマーシャル・フォト 2017年4月号

2017年3月15日発売/定価:本体1,333円+税

Amazonで購入 ヨドバシ.comで購入

  1. 特集

    裸のファッション
    NUDE

    ヌードフォトは究極のファッションだ。
    7名のフォトグラファーによるファッションヌードフォトを紹介する。
    フォトグラファーたちがヌードフォトを撮るきっかけや、撮り続ける理由を聞いた。

    更井真理/TAKAKI_KUMADA/Hirotsugu Soda 米田 渉/YASUNARI KIKUMA/橋本昌幸/HAYATO

    特集
  2. 別冊付録

    CM・映像 キャメラマン&ライトマンファイル2017

    CMやMVで活躍する183人のキャメラマンとライトマンの仕事ファイル。

    別冊付録
  3. 特集

    えぐちりかとPEACH JOHNの
    フォトグラファー

    えぐちりか氏が手掛けるPEACH JOHNの広告アートワークを特集。 2016年春から毎回異なるアイデアで様々なフォトグラファー (田島一成・守本勝英・キクマヤスナリ・正田真弘)とのコラボレーションを展開。 PEACH JOHNのチャーミングでちょっとセクシーな世界をビジュアルで振り返ってみる。

    特集
  4. レビュー

    FUJIFILM GFX 50S

    富士フイルム初の中判ミラーレスカメラ「GFX 50S」が発売された。中判サイズによるアドバンテージや、ミラーレス構造による軽量化など、コマーシャルの現場でも存分に活躍してくれるハイエンドミラーレスの実力を三井公一氏が検証した。また、その魅力を試作機からテスト撮影を繰り返してきた中村成一氏に語ってもらった。

    レビュー
  5. 【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:小藥 元/森本美絵/戸田 宏一郎
    KIRIN 氷結 あたらしくいこう/CHINTAI ネットでCHINTAI~ン。/トヨタ WHAT WOWS YOU./パルコ PARCO2017 SS/ルミネ 企業広告
    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:山崎隆明(クリエイティブディレクター)
    トヨタ自動車 Vitz/住友生命 1UP/UHA味覚糖 さけるグミ
    好評連載)
    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第61回 伝統の色と階調再現。それだけでも欲しくなる!? 富士フイルムX-T2
    流行写真通信 第64回 iPhone7はプロ写真家にトドメを刺すか? 文:菅付雅信
    新連載)
    コマ・フォト広告社(仮題) マンガ:藤井 亮
    吉田尚記のあさっての話 その1
    CINE material VOL.1 「ブルーハーツが聴こえる」

    【MONTHLY ADVERTISING】

    セレクター:小藥 元/森本美絵/戸田 宏一郎


    KIRIN 氷結 あたらしくいこう/CHINTAI ネットでCHINTAI~ン。/トヨタ WHAT WOWS YOU./パルコ PARCO2017 SS/ルミネ 企業広告


    【MY BEST CHOICE CM】

    セレクター:山崎隆明(クリエイティブディレクター)

    トヨタ自動車 Vitz/住友生命 1UP/UHA味覚糖 さけるグミ


    【好評連載】

    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第61回 伝統の色と階調再現。それだけでも欲しくなる!? 富士フイルムX-T2

    流行写真通信 第64回 iPhone7はプロ写真家にトドメを刺すか? 文:菅付雅信

    【新連載】

    コマ・フォト広告社(仮題) マンガ:藤井 亮

    吉田尚記のあさっての話 その1

    CINE material VOL.1 「ブルーハーツが聴こえる」

このページのトップへ