ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2010年7月号

コマーシャル・フォト 2010年7月号表紙

コマーシャル・フォト 2010年7月号

コマーシャル・フォト 2010年7月号

2010年6月15日発売 / 1,400円(税込)

Amazonで購入

  1. 特集

    青木健二

    シャープAQOUS、Nike、SONY、花王アジエンスなど、スチルライフフォトグラファーとして数多くの企業広告や商品広告写真を中心に活動する青木健二氏。
    2006年よりフィールドを海外に広げ、ワールドクライアントのキャンペーンやThe New York Times Magazineなど雑誌の世界でも活躍。
    作品紹介、ロングインタビューに加え、スタジオ訪問など、「スチルライフフォトグラファー青木健二」を多面的に紹介する。

    特集
  2. 特集

    大貫卓也 × 映画「FLOWERS」

    資生堂TSUBAKIの広告チームが集結した映画「FLOWERS」が完成。
    スチルフォトグラファーの広川泰士氏が撮影、製作にADKとロボットが参加するなど、広告の映画という枠を超えた大掛かりな製作体制や徹底した絵作りが話題を集めている。
    この映画の製作総指揮でもあり、日本の広告界をリードしてきたアートディレクターの大貫卓也氏にインタビュー。
    TSUBAKIから「FLOWERS」製作に至った経緯、映像へのこだわり、広告に対するスタンスまでたっぷり語ってもらった。

    特集
  3. 特集

    広告クリエイターが仕掛ける
    「まちおこし」プロジェクト

    福井県の福井市と高浜市がほぼ同時期に観光誘致のプロジェクトを開始した。
    依頼を受けた広告クリエイターはどんなアプローチで地域活性に取り組んだのか。そのクリエイティブワークを紹介していく。

    一乗谷 DISCOVERY PROJECT 佐々木宏 × 副田高行
    高浜町 高浜「白」宣言 道田淳 × 並河進 × 田中偉一郎 × 馬場道浩

    特集
  4. 特集

    日本の広告クリエイティブの明日を考える
    緊急座談会企画#1

    「今、CM制作の現場で何が起きているのか?」

    今、CM業界に様々な問題が表面化している。
    特に撮影部の現状は緊急を要する事態だという。
    現場でその現状を見てきた制作者に、その問題と解決策を座談会形式で語ってもらう。

    今村直樹 × M.HASUI × 宮下俊 × 河津太郎

    特集
  5. 【MONTHLY BEST AD】

    セレクター:日髙英輝/福里真一/小松正幸

    サントリー 伊右衛門/幻冬舎 草刈民代「BALLERINE」/サントリー サントリー烏龍茶/NTT docomo 2010年 キャンペーンティザー広告/井上雄彦 最後のマンガ展 最終重版/SONY 企業

    【MY BEST CHOICE CM】

    セレクター:荒尾犬帥(クリエイティブ ディレクター)

    アメリカンホーム保険 自動車保険/パイロットコーポレーション HI-TEC-C colet/インテル 企業/日本生命 企業/日本コカ・コーラ コカ・コーラ

このページのトップへ