トゥールズ4店舗で【アニメキャラクターの作画&デザインテクニックフェア】開催中!

2014.09.25ニュース

トゥールズ4店舗で
【アニメキャラクターの作画&デザインテクニックフェア】開催中!



トゥールズ新宿店お茶の水店横浜ジョイナス店大阪梅田店4店舗で同時開催!
フェア期間中に『アニメキャラクターの作画&デザインテクニック』をお求めになると、
なんとトゥールズ限定の羽山淳一氏描きおろしペーパーが付いてきます!

そして、見逃せないのは 羽山氏が迫力たっぷりの直筆で描いたサイン色紙。
4店舗全て違う絵柄!すべてが流麗でいて力強い直筆画をぜひトゥールズのお店で直接
ご覧になってみてください!


アニメキャラクターの作画&デザインテクニック




■アニメキャラクターの作画&デザインテクニックについて■

アニメキャラクターの作画&デザインテクニック



オリジナル設定から考える

アニメ『北斗の拳』『ジョジョの奇妙な冒険』『魁!!男塾』『ボトムズファインダー』などの作画やキャラクターデザインで知られるアニメーター・羽山淳一。 本書のために考えたオリジナルストーリーに沿ってキャラクターデザインを考えていく形式で、キャラクターごとの特徴を最大限に発揮させるための描き分けの方法などを解説します。 監督役のスタッフとキャラクターを構築していく模様を誌面に再現し、羽山淳一がキャラクターをどのように捉え、どう絵に落とし込んでいくかが実感できる、まさにライブ感たっぷりの本になっています。 またアニメ作画の基本や動きをつける羽山流の方法についても紹介。
その他にも仕事場レポートや愛用している道具の解説など、アニメーターを志す人にとってのみならず羽山ファン垂涎の内容になっています。

PAGE TOP