ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2014年10月号

コマーシャル・フォト 2014年10月号表紙

コマーシャル・フォト 2014年10月号

コマーシャル・フォト 2014年10月号

2014年9月13日発売/別冊付録つき/定価:本体1,333円+税
※右記サイトでも購入が可能です。ヨドバシ.com紀伊國屋書店ウェブストア富士山マガジンサービス楽天ブックスセブンネットショッピングブックサービスhontoネットストアe-honHonya Club

Amazonで購入

  1. 別冊付録

    CM・映像ディレクターズファイル

    CM・ミュージックビデオなど601名の映像ディレクターの仕事とプロフィールを紹介。持ち運びに便利なB6変型。CM業界関係者必携の一冊!

    別冊付録
  2. 特集

    プロジェクションマッピング総ざらい2013-2014

    2012年の東京駅「TOKYO STATION VISION」をきっかけにブームとなり、今や日本各地で開催されているプロジェクションマッピング。最近では演出や投影場所などが変化し、第二段階を迎えている。今年行なわれたプロジェクションマッピングの中から、新しい可能性を感じる事例を中心に紹介。

    制作者に聞く 村松亮太郎(NAKED Inc.)/MASARU OZAKI/長崎英樹(タケナカ)

    事例紹介 キャンパスノート第1回ARコンテンツ/ベーネコスメティクス「BATHROOM SYNPHONY」/enra“primitive”/資生堂マジョリカマジョルカ「Sweet trap Hunter」/富士重工業「SUBARU Our gatitude to the shinjuku area」

    日本全国プロジェクションマッピングカタログ2013〜2014

    特集
  3. Feature 01

    Steven Klein
    スティーブン・クライン

    カルヴァン・クライン、ドルチェ&ガッバーナなどのキャンペーン広告、「アメリカン・ヴォーグ」「W」などの一流ファッション誌、マドンナやレディー・ガガなどセレブとのコラボレーションなど、アメリカ商業写真家のトップに君臨するスティーブン・クライン。ずば抜けて危険な香りがする彼の写真について、話を聞いた。

    編集:菅付雅信+編集部

    Feature 01
  4. 特集

    PENTAX 645Zの実力

    PENTAXブランドから4年ぶりにリリースされた中判デジタルカメラPENTAX 645Z。前モデルの645Dを上回る5140万画素数でありながら、レスポンスとスピードはむしろ35mm判デジタル一眼レフに迫る性能を誇っている。PENTAX 645Zの実力を、5人の撮り下ろし作品と共に紹介。
    白鳥真太郎/皆川聡/笹口悦民/Munetaka Tokuyama/小林幹幸

    特集
  5. Feature 02

    諏訪綾子 × 岩崎寛「foodcreation」
    「あじわうこと」の欲望を刺激する写真

    食を通じてコンセプトやメッセージを伝えるフードアーティスト諏訪綾子氏。フォトグラファー岩崎寛氏との、7年にも及ぶコラボレーション作品制作について話を聞いた。

    Feature 02
  6. and more…) 【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:赤城廣治/宮下良介/飯田かずな
    武蔵野美術大学 オープンキャンパス MUSABI OPEN CAMPUS/レナウン 企業広告 生き方を、包む。/日本科学未来館+国際電気通信基礎技術研究所 コドモロイドとオトナロイド/東宝 STAND BY ME ドラえもん/JRグループ 山形デスティネーションキャンペーン/SMAP×FNS 27時間テレビ 武器はテレビ。

    【MY BEST CHOICE CM】 セレクター:川北亮平(CMディレクター) メルセデス・ベンツ    GLA/サントリー    オランジーナ/サントリー グリーン DA・KA・RA/クラシエフーズ    FRISK/ソフオバンクモバイル    ソフトバンク

    【好評連載】 一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第32回 日本語化&機能強化でさらに身近になった「DaVinci Resolve 11」
    流行写真通信 菅付雅信 第34回 写真の海水と淡水が混じり合う領域
    CMプランナーのループ対談 第13回 山崎隆明(ワトソン・クリック)×多田琢(TUGBOAT)

このページのトップへ