コマーシャルフォト最新号

コマーシャル・フォト 2018年10月号

  1. 別冊付録

    一眼カメラで動画の仕事をしたい人のための
    映像制作機材カタログ2018

    最新のフルサイズミラーレスからデジタルシネマカメラ、
    動画用三脚、一脚、スライダー、スタビライザー、
    音の収録器、外部収録器など、一眼カメラで動画の仕事をする
    フォトグラファー、ディレクターに役立つ撮影機材・周辺機器を紹介。
    さらに動画制作のための企画&撮影基礎講座も掲載。

    別冊付録
  2. 特集

    脳よだれ2018 BRAIN DROOL

    博報堂プロダクツのフォトグラファーと博報堂のアートディレクターがタッグを組み、
    “脳がよだれを垂らすような作品”を発表する「脳よだれ展2018」。
    3回目となる今回は人間の持つ“23の欲求”をテーマに
    23組のペアが作品を制作。
    広告クリエイターが仕掛ける脳が“よだれる”手口について特集する。

    保持欲 「ULTRA MOIST GIRL」 伊藤裕平×長野柊太郎
    愉快欲 「Bidet Dog」 中谷佳保里×大木謙一
    秩序欲 「しまらない家の人々」 川嶋ななえ×高橋 潤
    遊戯欲 「The Game」 後藤 大×大津 央
    不可侵欲 「Some Noises」 山下隼太郎×岩切浩三郎

    脳よだれの狙いとは

    脳よだれ展2018実行委員会
    八幡功一(博報堂)・福島和人(博報堂)・高橋秀行(博報堂プロダクツ)・百々 新(博報堂プロダクツ)

    撮影レポート
    24番目の欲求 「保護欲」

    特集
  3. フォトグラファー特集

    濱田英明

    インターネットをきっかけにフォトグラファーデビュー。
    パナソニック、TBS「この世界の片隅に」のグラフィックなど
    広告ポスター、雑誌、Webと媒体を飛び越え、仕事の幅を広げている。
    その一方で、写真集出版、個展開催と作家活動も勢力的に行なう
    濱田英明にこれからのフォトグラファー像を語ってもらった。

    フォトグラファー特集
  4. 特集

    インスタグラムでチャンスをつかめ!

    インスタグラムはフォトグラファーにとって最強の営業ツール。
    投稿からチャンスをつかんだフォトグラファー4名に、
    ブレイクのきっかけ、活用方法を聞いた。
    さらにインスタグラムでのコミュニケーションに求められる写真とは、一体どんなものか?
    既存の広告写真との違いを探る。

    保井崇志/Hikari/6151/SHOKI ENO

    なぜインスタグラムなのか? を聞いてみた
    電通デジタル/Hanako編集部/ADINA MUSE

    特集

おすすめムック・書籍おすすめムック・書籍一覧を見る

このページのトップへ