ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2011年9月号

コマーシャル・フォト 2011年9月号表紙

コマーシャル・フォト 2011年9月号

コマーシャル・フォト 2011年9月号

2011年8月12日発売 /定価1,400円(税込)

GENKOSHA STOREで購入 Amazonで購入 立ち読み

  1. フォトグラファー特集

    吉田多麻希

    ファッションや広告で活躍するフォトグラファー。
    アスリートのように強靭な力強さと抑制された美しさを合わせ持つ写真で見るものを捉えて離さない。

    フォトグラファー特集
  2. 特集

    髙橋恭司の10YEARS AFTER

    1995年のデビュー以来、時代の寵児となった髙橋恭司。
    しかし1998年以降、広告の世界とは距離をとっていた。その彼がカムバック宣言! 
    10年間なにを思っていたのか。インタビューと座談会(髙橋恭司×佐内正史×田島一成)で解き明かす。

    特集
  3. シリーズ特集

    「デジタルプリント制作のための最新ハードウェアの選び方」

    デジタルプリント特集の第2弾。美しいプリントを制作するためには、写真の表示から出力までトータルに色を管理することが必要。そこでの3つのパート(モニタ、プリンタ、センサー)ごとにその最新の製品を紹介していく。

    解説:小島勉
    MONITOR:正確な色を表示するハードウェアキャリブレーションモニタ(ナナオ・NEC・三菱)
    PRINTER:多色インクの搭載で色再現領域が拡大したプリンタの選び方(エプソン・キヤノン)
    SENSOR:プロレベルのカラーマネジメントに必須のキャリブレーションソフト(i1 アイワン)

    シリーズ特集
  4. スペシャル対談

    写真集を「見る」悦び、「作る」悦び
    町口覚×金子隆一

    時代が変わっても蒐集価値のある写真集は生き残っていく! 
    町口覚(マッチアンドカンパニー代表・アートディレクター)と金子隆一(東京写真美術館ディレクター・住職)という当代一のコレクターで写真を愛する2人がそれぞれのオールタイム写真集12冊を持ち寄って、写真集の未来と可能性を語りつくす。

    スペシャル対談
  5. 【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:高井 薫/須田和博/福島典昭

    東ハト キャラメルコーン/東京メトロ マナーポスター/JRグループ 青森デスティネーションキャンペーン/サムスンテレコムジャパン GALAXY SⅡ/江崎グリコ アイスの実/ラフォーレ原宿 LAFORET GRAND BAZAR/エアカナダ カナディアンロッキー

    【110 MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:古田彰一(クリエイティブディレクター)

    KDDI KDDI×ジブリ 映画タイアップ/NTT docomo TOUCH WOOD SH-08/江崎グリコ アイスの実/東海テレビ放送 企業/住信SBIネット銀行 企業

ツイートする

このページのトップへ