ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2013年2月号

コマーシャル・フォト 2013年2月号表紙

コマーシャル・フォト 2013年2月号

コマーシャル・フォト 2013年2月号

2013年1月15日発売/定価:本体1,333円+税

GENKOSHA STOREで購入 Amazonで購入 立ち読み

  1. 特集

    プロのフォトグラファー252人に聞いた
    フォトグラファーの仕事白書2013

    「プロフィールと経歴」「仕事の状況」「セルフプロモーション」「機材」「画像編集」「動画」「写真と人生」と7つのテーマに分け、プロのフォトグラファーにアンケートを実施した。 年収から、仕事に使う機材、動画撮影の仕事比率など、踏み込んだ48の質問とインタビューでフォトグラファーの現状に迫る。

    特集
  2. フォトグラファー特集

    青野千紘

    「じぶん銀行 中国元預金」「PSPにおいで安っ。」「Japanese Beauty Hokuriku」など多くの広告写真で活動する一方、自然を瑞々しく写し出し、時には作り込まれたアートワークの世界観を余すところなく写真に収めている。パーソナルワークや仕事紹介を紹介し、インタビューでは活動の原点から撮影現場でのエピソードなどを語る。

    フォトグラファー特集
  3. 特集

    4Kカメラ実写テスト
    EOS C500とEOS-1D C

    キヤノンの4Kムービー対応カメラ「 EOS C500」と「EOS-1D C」の2機種をどこよりも早く実写テストを行ない、機材構成や操作性、シネレンズ性能と様々なシチュエーションでの画質について解説を行なう。また、これからニーズの高まる4Kムービーを巡る状況についても考える。

    特集
  4. 特集

    「THE REALITY SHOW」が提案する
    新しいクリエイティブの形
    Beauty Photo の 新時代へ      

    2010年に創刊したビジュアル・マガジン「THE REALITY SHOW 」。昨年、12月に発売されたVo.l4ではビューティをテーマにiPad版マガジンを同時刊行。 ディレクションを手がける米津智之氏と最新号で撮影を行なった土井浩一郎氏に「ビューティマーケットと新しいフォトクリエイティブの可能性」を聞く。
    interview 米津智之×土井浩一郎

    特集
  5. 【MONTHLY ADVERTISING】

    セレクター:河合雄流/吉田多麻希/嶋 浩一郎

    トヨタマーケティングジャパン ハイブリッド15周年/公益社団法人 日本カーリング協会 CRYING!/JR東日本 行くぜ、東北。/hulu 動画を見るならhulu/三陽商会 2012 WINTER COAT CAMPAIGN BY SANYO/メルセデスベンツ NEXT A-Class/ドミノピザ ジャパン ツッコミの達人

    【MY BEST CHOICE CM】

    セレクター:田中嗣久(ディレクター)

    大塚製薬 カロリーメイト/東海テレビ放送 スーパーニュース番宣/梅の花/大塚製薬工場 オロナインH軟膏/インテル Ultrabook

    【好評連載】

    早ワザ・ライティング実践講座 三浦健司  第14回「サブライトでハンディーストロボを効果的に使う」

    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第13回「Xicado 社の屋内照明用LED を撮影に使いたい」

    流行写真通信 菅付雅信 第14回「新人写真作家がブレイクするために」

ツイートする

このページのトップへ