ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2014年7月号

コマーシャル・フォト 2014年7月号表紙

コマーシャル・フォト 2014年7月号

コマーシャル・フォト 2014年7月号

2014年6月13日発売/定価:本体1,333円+税
※右記サイトでも購入が可能です。ヨドバシ.com紀伊國屋書店ウェブストア富士山マガジンサービス楽天ブックスセブンネットショッピングブックサービスhontoネットストアe-honHonya Club

GENKOSHA STOREで購入 Amazonで購入 立ち読み

  1. 特集

    フォトグラファーのためのプロモーション入門

    「プロモーションと言っても、何から始めればいいのかわからない」「プロモーションはしているけど、今イチ結果につながりにくい」など、悩みを抱えるフォトグラファー必見の特集。
     「なぜ、プロモーション活動をすべきなのか?」という考察から、フォトグラファーが実際に行なっている活動紹介やADへのインタビューの他、プロモーションに関するアンケート結果を発表。

    戦略的プロモーションのすすめ 長尾健作(バーチ)

    Case study 高崎勉/島田敏次/TAKASHI OSATO/HASEO/泊昭雄/土井文雄/伊藤彰浩/角田修一/金子親一/刑部信人/池田晶紀

    ADインタビュー 古平正義/木住野彰悟/坂川栄治

    プロモーションに関するアンケート結果発表

    プロモーションツールカタログ

    特集
  2. Feature 01

    Alasdair McLellan
    アラスディア・マクレラン

    「VOGUE UK」「i-D」やルイ・ヴィトン、H&M、マーガレットハウエルの広告などで活躍するアラスディア・マクレラン。仕事紹介とともに、インタビューでは写真との出合いや彼に大きな影響を与えたロック、写真家、またフィルムへのこだわり など語ってもらった。

    編集:菅付雅信+編集部

    Feature 01
  3. Feature 02

    NEO CITY SCAPES
    2人のスチルライフフォトグラファーが撮る
    新しい都市の情景
    児玉晴希/櫻井 充

    スチルライフフォトグラファー 児玉晴希、櫻井充。二人はともに、色や形、建物の存在を抽出、強調するなどそれぞれのアプローチで都市の巨大建造物を撮り続けている。2人のスチルライフフォトグラファーが撮る新しい都市の情景を紹介する。

    Feature 02
  4. 特集

    Panasonic GH4+ AG-GH4U
    4K ムービーテスト

    パナソニックが4月末に発売したLUMIX GH4。世界で初めてミラーレス一眼で4K動画が撮影できると注目を集めている。そこでGH4にインターフェイスユニット(AG-YAGHG)、外部収録のHDDなど、プロの現場の装備でテストを行ない、4Kムービーのポテンシャルを検証する。

    作例制作・解説:尾道幸治(TYOテクニカルランチ CRANK)

    特集
  5. and more…)
    【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:てんてん/田中元/渡辺潤平
    世界卓球2014東京大会組織委員会 JAPAN TABLE 2014/テレビ東京 世界卓球/アツギ 脚は、顔。/キリンビバレッジ Volvic/リクルートホールディングス すべての人生が、すばらしい。/西日本新聞社 わがまま写真館 家族バカ、大募集。
    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:赤松隆一郎(CD/CMプランナー)
    味の素 企業/西友 ど生鮮/King Japan キャンディークラッシュ/ダイハツ工業 ムーヴ/P&G ファブリーズ
    【好評連載】
    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第29回 動画で様々なフィルムのトーンを簡単に再現できるソフト
    流行写真通信 菅付雅信 第31回 震災が気づかせる家族写真という記憶の扉
    CMプランナーのループ対談 第11回 岡 康道(TUGBOAT)×塩崎秀彦(博報堂)

    and more…)

    【MONTHLY ADVERTISING】

    セレクター:てんてん/田中元/渡辺潤平

    世界卓球2014東京大会組織委員会 JAPAN TABLE 2014/テレビ東京 世界卓球/アツギ 脚は、顔。/キリンビバレッジ Volvic/リクルートホールディングス すべての人生が、すばらしい。/西日本新聞社 わがまま写真館 家族バカ、大募集。

    【MY BEST CHOICE CM】

    セレクター:赤松隆一郎(CD/CMプランナー)

    味の素 企業/西友 ど生鮮/King Japan キャンディークラッシュ/ダイハツ工業 ムーヴ/P&G ファブリーズ

    【好評連載】

    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第29回 動画で様々なフィルムのトーンを簡単に再現できるソフト

    流行写真通信 菅付雅信 第31回 震災が気づかせる家族写真という記憶の扉

    CMプランナーのループ対談 第11回 岡 康道(TUGBOAT)×塩崎秀彦(博報堂)

ツイートする

このページのトップへ