ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2015年8月号

コマーシャル・フォト 2015年8月号表紙

コマーシャル・フォト 2015年8月号

コマーシャル・フォト
2015年8月号 (7月15日発売)

2015年7月15日発売/特別定価:本体1,667円+税
※右記サイトでも購入が可能です。ヨドバシ.com富士山マガジンサービス楽天ブックスセブンネットショッピングブックサービスhontoネットストアe-honHonya Club紀伊國屋書店ウェブストア

GENKOSHA STOREで購入 Amazonで購入 立ち読み

  1. 分冊付録

    2015 STUDIO DATA BOOK
撮影サポートガイド

    全国の300件以上のレンタルスタジオ情報を「アールホリゾント撮影空間」と「インテリア&ハウススタジオ」に2大分類し地域別に掲載し、各スタジオの諸設備、サービスの内容がひと目でわかるアイコン表記や一覧表を掲載し、検索しやすい構成となっている。

    スタジオルポ、新規にオープンしたスタジオ、リニューアルしたスタジオの情報など最新情報も網羅したスタジオ探しをサポートする必携の1冊だ。
    巻末には機材レンタルやインテリア・用品レンタル、ロケーションサービス、ロケバスなどといった撮影業務をバックアップする企業を紹介した“撮影サポートガイド”も掲載。

    分冊付録
  2. 特集

    レンタルスタジオを上手に使う

    知っているようで、意外と知らないレンタルスタジオ利用のルール。快適にレンタルスタジオを利用するため、撮影フローからスタジオ選びのチェックポイントまでを総ざらいする。

    1)スタジオ撮影フローまるわかり
    〜スタジオ探しから支払いまでの流れを知ろう〜

    2)ピッタリなスタジオを選ぼう
    〜スタジオ選びのチェックポイント〜

    3)スタジオ選びの極意
    対談 舞山秀一×北島明

    4)スタジオスタッフとの上手な付き合い方
    インタビュー 石黒淳二

    特集
  3. Feature 01

    マリオ・ソレンティ

    20年もの間、第一線で活躍しているマリオ・ソレンティ。その活動範囲は、カルバン・クラインやトム・フォードなどのキャンペーン、『フレンチ・ヴォーグ』『W』などの一流ファッション誌だけでなく、『032c』『Self Service』といったインデペンデントな雑誌にまで及ぶ。「エロティシズムは命の根本」というソレンティの、創作活動の本質に迫る。

    編集:菅付雅信+編集部

    Feature 01
  4. SPECIAL FEATURE

    augment 5 Inc. 一眼ムービーで世界に挑む

    augment 5 Inc.(オーギュメントファイブ)はわずか数名のスタッフで映像を作り、Vimeoを通じて世界中にファンを持つ日本のデジタル・コンテンツ・プロダクション。 今年、一眼ムービーで撮影した初の長編映像でカンヌ映画祭に出品した。 なぜ彼らは世界を目指すのか? その映像美の秘密に迫っていく。augment5.com

    SPECIAL FEATURE
  5. and more…)
    【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:戎 康友/長嶋りかこ/福里真一
    Apple iPhone6 iPhone6で撮影/朝日新聞社 文化・文芸面リニューアル告知 入社の辞/大塚食品 MATCH 絵にかいたような青春、ください。/JR東日本 行くぜ、東北。/トリドール 企業広告 入社式はハワイでやります。
    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:森ガキ侑大(THE DIRECTORS GUILD/CMディレクタ−)
    DMM.com DMMmobile/キリンビール 淡麗 極上<生>/全国農業協同組合連合会 JAグループ/亜細亜大学 亜細亜大学経営学部 スポーツ・ホスピタリティコース/大塚食品 MATCH
    【新連載】
    まいぷれ
    編集部にポートフォリオブックや作品を持ち込んでくれたクリエイターを紹介する連載がスタートします。
    【好評連載】
    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第42回 快適な4K編集のため「G-SPEED STUDIO」導入を検討する
    写真で食べていく方法 CASE:07 後藤哲朗(ニコン)
    流行写真通信 第44回 菅付雅信 鈴木理策の見ることを問う写真
    CMプランナーのループ対談 第20回 松尾卓哉(17)×小田桐 昭(小田桐 昭事務所)

    and more…)
    【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:戎 康友/長嶋りかこ/福里真一
    Apple iPhone6 iPhone6で撮影/朝日新聞社 文化・文芸面リニューアル告知 入社の辞/大塚食品 MATCH 絵にかいたような青春、ください。/JR東日本 行くぜ、東北。/トリドール 企業広告 入社式はハワイでやります。

    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:森ガキ侑大(THE DIRECTORS GUILD/CMディレクター)
    DMM.com DMMmobile/キリンビール 淡麗 極上<生>/全国農業協同組合連合会 JAグループ/亜細亜大学 亜細亜大学経営学部 スポーツ・ホスピタリティコース/大塚食品 MATCH

    【新連載】
    まいぷれ    編集部にポートフォリオブックや作品を持ち込んでくれたクリエイターを紹介する連載がスタートします。
    【好評連載】
    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第42回 快適な4K編集のため「G-SPEED STUDIO」導入を検討する
    写真で食べていく方法 CASE:07 後藤哲朗(ニコン)
    流行写真通信 第44回 菅付雅信 鈴木理策の見ることを問う写真  
    CMプランナーのループ対談 第20回 松尾卓哉(17)×小田桐 昭(小田桐 昭事務所)

ツイートする

このページのトップへ