ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2016年1月号

コマーシャル・フォト 2016年1月号表紙

コマーシャル・フォト 2016年1月号

2015年12月15日発売/定価:本体1,333円+税※右記サイトでも購入が可能です。ヨドバシ.com富士山マガジンサービス楽天ブックスセブンネットショッピングブックサービスhontoネットストアe-honHonya Club紀伊國屋書店ウェブストア

Amazonで購入

  1. 特集

    iPhone 6sで5人のフォトグラファーが撮る

    広告の第一線で活躍するフォトグラファーがiPhoneで撮影したらどうなるのか。
    発売されたばかりのiPhone 6s PLUSで、5人のフォトグラファーに約2週間で撮り下ろしてもらった。
    それぞれがiPhoneをカメラとしてどう捉えて、どう撮ったのかと合わせて紹介する。

    市橋織江/操上和美/正田真弘/田島一成/宮原康弘
    iPhoneのカメラ機能は何がすぐれているのか text:三井公一

    特集
  2. 特集

    写真館、はじめました。

    フォトグラファーが自らの作風を売りにした写真館を開業するケースが増えている。
    生前遺影・ポートレイト・マタニティフォト・湿板写真・3Dフィギュアなどそのジャンルも様々だ。
    なぜ彼らは、写真館をはじめたのか?

    植本一子「天然スタジオ」/丸谷嘉長「mok69写真館」
    壹岐倫子「Photo Salon FRAU」/本間 寛「湿板写真館」
    桐島ローランド「AVATTAスタジオ」
    秦 義之「覚王山スタジオROSSO」
    コラム:photo therapy timegraph(フォトセラピータイムグラフ)

    特集
  3. 特集

    カラリストの世界

    カラリストとは監督やキャメラマンとともに映像作品の色を整え、創るスペシャリスト。
    映像全体の世界観を創る上で不可欠な存在である。
    「第2の撮影現場」と言われるカラーコレクションの現場を追う。

    ベン・コンキー/田中 基/高橋直孝

    特集
  4. フォトグラファー特集

    KENJI TOMA
    25年目のニューヨーク

    90年代からNYにわたり、25年間スチルライフ界のトップを走ってきたKENJI TOMAを紹介する。競争の激しいNYの広告/エディトリアルの最前線で活躍してこれた理由は? インタビューを交えながら最新作までを振り返る。

    フォトグラファー特集
  5. 【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:安達 翼/岡本欣也/宮本敬文
    大塚製薬  カロリーメイト  見せてやれ、底力。/サンエー・ビーディー  N.NATURAL BEAUTY BASIC/フジテレビジョン  無痛/ヤマト運輸  宅急便コンパクト  全身巨大ネコモフ/ベネッセコーポレーション  新小1予約特典ボックス  進研ゼミ小学講座「1ねんせいじゅんびボックス」/倉敷中央病院  研修医実技トライアウト
    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:渡辺コウキ (クリエイティブ ディレクタ-)
    資生堂ジャパン  High School Girl?〜メーク女子高生のヒミツ〜/大塚製薬  カロリーメイト/トヨタマーケティングジャパン  企業/富士急ハイランド  絶望要塞/ぐるなび  忘年会キャンペーン
    【新連載】
    クリごはん 第1回 中島信也 マンガ:藤井 亮
    センパイ!! それ、マジっすか!? ─ドキュメント・ギルド流ディレクタ-養成講座─
    第1回 なんでディレクターになったんですか?
    【好評連載】
    五千万の瞳 茂手木秀行 第8回:LEICA S(Typ 007)
    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第46回 外部レコーダーによるProRes422記録のメリット
    写真で食べていく方法 CASE12:CASE:12 儀同正勝(TOYOカメラサービス)
    流行写真通信 菅付雅信 第49回 奥山由之が時代を代弁する理由
    【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:安達 翼/岡本欣也/宮本敬文
    大塚製薬  カロリーメイト  見せてやれ、底力。/サンエー・ビーディー  N.NATURAL BEAUTY BASIC/フジテレビジョン  無痛/ヤマト運輸  宅急便コンパクト  全身巨大ネコモフ/ベネッセコーポレーション  新小1予約特典ボックス  進研ゼミ小学講座「1ねんせいじゅんびボックス」/倉敷中央病院  研修医実技トライアウト


    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:渡辺コウキ (クリエイティブ ディレクタ-)
    資生堂ジャパン  High School Girl?〜メーク女子高生のヒミツ〜/大塚製薬  カロリーメイト/トヨタマーケティングジャパン  企業/富士急ハイランド  絶望要塞/ぐるなび  忘年会キャンペーン


    【新連載】
    クリごはん 第1回 中島信也 マンガ:藤井 亮

    センパイ!! それ、マジっすか!? ─ドキュメント・ギルド流ディレクタ-養成講座─
    第1回 なんでディレクターになったんですか?

    【好評連載】
    五千万の瞳 茂手木秀行 第8回:LEICA S(Typ 007)
    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第46回 外部レコーダーによるProRes422記録のメリット
    写真で食べていく方法 CASE12:CASE:12 儀同正勝(TOYOカメラサービス)
    流行写真通信 菅付雅信 第49回 奥山由之が時代を代弁する理由

このページのトップへ