ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2017年1月号

コマーシャル・フォト 2017年1月号表紙

コマーシャル・フォト 2017年1月号

2016年12月15日発売/定価:本体1,333円+税

GENKOSHA STOREで購入 Amazonで購入 立ち読み

  1. 特集

    山﨑泰治

    上田義彦氏の元から独立して8年目。広告でもエディトリアルでも飾らないスナップ、ドキュメントの感覚を大切にしながら撮る山﨑泰治の仕事、パーソナル作品を掲載。

    特集
  2. 特集

    私の本棚にある写真集

    フォトクリエイターなら誰しも持っているお気に入りの写真集。フォトグラファー、アートディレクター20名にそれぞれ本棚から「お気に入りの1冊」「印象に残った1冊」の写真集を選んでもらい、語ってもらった。全77冊を紹介する。

    ADが選ぶ私の好きな写真集
    中島知美/松永美春/戸田 宏一郎/矢後直規/布村順一/藤田 誠/正親 篤/服部一成/千原徹也/菱川勢一/榎本卓朗/古平正義/青木克憲/森本千絵/えぐちりか

    フォトグラファーの本棚
    操上和美/白鳥真太郎/泊昭雄/田島一成/戎康友

    特集
  3. 特集

    フォトグラファーとレタッチャーの現在形

    フリーレタッチャーという職種が注目を浴び始めてから10年以上が経ち、Photoshopは年々進化する中、フォトグラファーとレタッチャーの理想的な関係とは何か? 3組の対談から、その現在形に迫る。
    正田真弘×佐藤加奈子/中野敬久×畑島康人/ヤノコージ×小旗かおる

    特集
  4. 特集

    赤城乳業のCMは
    なぜ、関西チームが作っているのか?
    -変幻自在・赤城乳業CMの舞台裏-

    アイスキャンディーを10円値上げすることを告知するCMが、世界各地で話題になった赤城乳業。北関東に本社を構える赤城乳業の広告は、いかにして世界へ拡散していったのか? その舞台裏の謎を探る。

    特集
  5. スペシャル・インタビュー

    クリエイター・オブ・ザ・イヤー受賞者が語る
    「クリエイティブなアイデアの育て方」
    東畑幸多・篠原 誠・正親 篤・高堂 理

    スペシャル・インタビュー
  6. and more…)

    【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:吉村/長島 慎/安路 篤
    KIRIN 氷結 あたらしくいこう/善都 企業広告 遊べ、もっと。/LUMINE  “IT’S NEW” WEEK COLOR ME AUTUMN/
    中国教育部 中国広告人材育成基金プロジェクト20周年記念展示 NEW STRUCTURE/としまえん としまえんプール どんぶらっこ/
    大塚製薬 ポカリスエット 自分は、きっと想像以上だ。
    宝島社 あたらしい服を、さがそう/集英社 こちら葛飾区亀ありがとう公園前派出所。/PEACH JOHN PEACH JOHN 2016 AUTUMN/三和酒類 いいちこ/パルコ PARCO2016 AW/横浜 DeNA ベイスターズ 永遠番長/いすゞ自動車 企業広告 南極篇

    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:小松真弓(CMディレクター)
    パルコ 池袋店メンズフロアリニューアル 「IKEBUKURO MEN’S RENEWAL」/docomo Healthcare MOVEBAND3(ムーヴバンド3)
    明石観光協会 観光ポスター お墨付きシリーズ/東京地下鉄 企業広告 宣言篇/金沢市 金沢市観光誘致 OTONA Journey KANAZAWA
    赤塚不二夫生誕80年製作実行委員会 周年イベント告知 赤塚不二夫生誕80年企画「バカ田大学~夏期講座~」

    【好評連載】
    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏 第58回 4K動画を手持ちで撮れるオリンパスOM-D E-M1 Mark II
    写真で食べていく方法  CASE:24 飯沢耕太郎(写真評論家)
    流行写真通信 第61回 文:菅付雅信 『花椿』の広告的でない価値 
    クリごはん マンガ:藤井 亮 第12回 瀧澤慎一

ツイートする

このページのトップへ