ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2017年7月号

コマーシャル・フォト 2017年7月号表紙

コマーシャル・フォト 2017年7月号

2017年6月15日発売/定価:本体1,333円+税

Amazonで購入 ヨドバシ.comで購入

  1. 特集

    最先端テクノロジーからライブ配信、ワンカット撮影まで
    凄ワザ映像2017

    あの映像はどうやって作ったのか。
    スゴイ映像、不思議な映像の制作に携わったスタッフに凄ワザの秘密を披露してもらう。

    INORI-PRAYER-/第84回日本ダービー(GI)プロモーション「東京遊駿」×水曜日のカンパネラ/NHK「ひよっこ」オープニング映像/三菱電機「RE-Birth 循環の鼓動」/Right-on T-SHIRT TUNE/一般社団法人アート東京「DRESS for VENUS」/NHK Eテレ「テクネ  映像の教室」

    特集
  2. Photographers Now Vol.24

    山谷佑介

    写真集「Tsugi no yoru e」「ground」で注目を集め、現在は『GINZA』『Them』などの雑誌、人気バンドRADWIMPSのジャケットなども手がける要注目の若手写真家、山谷佑介。 2013年のデビュー以降、アートとコマーシャルの両方を軽やかに横断する山谷佑介の行方に、日本の若手写真家の次なるステージが見えてくる。
    編集:菅付雅信+編集部

    Photographers Now Vol.24
  3. 特集

    奥山由之が撮る
    ポカリスエット

    高校生300人がガチダンスを披露し、話題になったポカリスエットの広告。
    グラフィック広告では奥山由之が練習段階から彼らを追いかけ、
    ドキュメンタリーフォトを撮影した。
    アートディレクター正親篤氏との対談では、
    今回、なぜドキュメンタリーフォトが広告になったのか? 
    300人のダンスに、奥山由之はどう挑んだのか? を語ってもらった。
    グラフィック広告に採用された写真以外のアザーカットも含め、掲載する。


    対談:正親 篤(電通アートディレクター)×奥山由之

    特集
  4. 特集

    中判ミラーレスカメラ
    「GFX 50S」&「X1D-50c」の実力を徹底解析!

    中判サイズの撮像素子を持つミラーレス一眼、
    富士フイルム「GFX 50S」とハッセルブラッド「X1D-50c」。

    デジタルカメラのハイエンドともいえるこの2機種の実力を徹底解析。
    プロの撮影現場で重要なポイントを比較しながら、
    それぞれが狙うターゲット層、今後のミラーレスカメラの可能性について考察した。
    解説・撮影:BOCO塚本

    特集
  5. 【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:舛本晋一/嶋浩一郎/齊藤智法
    善都 企業広告 遊べ、もっと。アート篇/ジンズ サングラス JINS SUNGLASSES
    東海工業専門学校金山校 企業ポスター PAST INSPIRES FUTURE
    インターメスティック Zoff SMART change your life.
    早稲田アカデミー 企業広告 天才はいない。/キリンビール ハートランドビール
    日清食品 日清焼そばプチU.F.O.ビッグ
    赤塚不二夫生誕80年製作実行委員会 春のビチュツ展
    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:福里真一(CMプランナー・コピーライター)
    LINEモバイル 企業/アフラック/日本経済新聞 日経電子版
    【好評連載】
    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏
    第63回 GH5の動画撮影機能をさらに検証する
    流行写真通信 菅付雅信
    第67回 東京が90年代、世界に投げかけた「写真についての写真」
    あの街のクリエイター
    vol.02 広島県 広島市 対馬 肇
    吉田尚記のあさっての話
    その4 稲見昌彦(東京大学 先端科学技術研究センター 身体情報分野 教授)
    CINE material
    VOL.4 「こどもつかい」
    コマ・フォト広告社(仮題) マンガ:藤井 亮

    【MONTHLY ADVERTISING】

    セレクター:舛本晋一/嶋浩一郎/齊藤智法

    善都 企業広告 遊べ、もっと。アート篇/ジンズ サングラス JINS SUNGLASSES

    東海工業専門学校金山校 企業ポスター PAST INSPIRES FUTURE

    インターメスティック Zoff SMART change your life.

    早稲田アカデミー 企業広告 天才はいない。/キリンビール ハートランドビール

    日清食品 日清焼そばプチU.F.O.ビッグ

    赤塚不二夫生誕80年製作実行委員会 春のビチュツ展


    【MY BEST CHOICE CM】

    セレクター:福里真一(CMプランナー・コピーライター)

    LINEモバイル 企業/アフラック/日本経済新聞 日経電子版


    【好評連載】

    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏  第63回 GH5の動画撮影機能をさらに検証する

    流行写真通信 菅付雅信 第67回 東京が90年代、世界に投げかけた「写真についての写真」

    あの街のクリエイター vol.02 広島県 広島市 対馬 肇

    吉田尚記のあさっての話 その4 稲見昌彦(東京大学 先端科学技術研究センター 身体情報分野 教授)

    CINE material VOL.4 「こどもつかい」

    コマ・フォト広告社(仮題) マンガ:藤井 亮

このページのトップへ