ホーム>定期購読・バックナンバー>コマーシャル・フォト 2017年10月号

コマーシャル・フォト 2017年10月号表紙

コマーシャル・フォト 2017年10月号

2017年9月15日発売/定価:本体1,500円+税

Amazonで購入 ヨドバシ.comで購入

  1. 別冊付録

    CM・映像ディレクターズファイル

    CM・ミュージックビデオなど
    677名の映像ディレクターの仕事とプロフィールを紹介。
    持ち運びに便利なB6変型。CM業界関係者必携の一冊!

    別冊付録
  2. 特集

    フォトグラファーのための
    ドローン攻略法

    ドローンの登場は世界中の映像表現に革命をもたらした。
    ドローン撮影に取り組むフォトグラファーの事例を始め、
    アマナドローンスクールの内容、許可申請のノウハウなど、様々な角度から検証。

    ドローンを導入したい、ライセンスを取得したいという人に攻略の基礎をお伝えする。

    インタビュー:荒木則行・大浦タケシ・茂手木秀行
    アマナドローンスクール:横濱和彦(アマナフォトグラフィ)
    ドローン飛行のルール・行政書士に聞くドローンQ&A:行政書士ネットワーク

    特集
  3. フォトグラファー特集

    髙梨遼平

    広告写真の世界に入って10年。強烈な印象を与える作品写真の裏には、
    ディテールまで突き詰めた絵作りがあった。
    仕事はマジョリティ、作品作りはマイノリティと話す髙梨遼平。
    その2つの感覚を両立させながら、常に新しい写真を模索している。

    フォトグラファー特集
  4. 機材レポート

    Nikon D850

    裏面照射型CMOSセンサーを搭載し、画素数、高感度性能、そして高速連写などすべての面で大きな進化を遂げた。
    ローパスフィルターを廃した4575万画素の解像感も大きなアドバンテージとなっている。

    解説・撮影:上田晃司

    機材レポート
  5. 機材レポート

    SONY G MASTER LENS

    今年7月に開放F2.8の広角ズームが発売され、
    標準ズーム、望遠ズームと合わせてF2.8通しのズームレンズ3本が揃った。
    高い解像度と美しいボケを実現する3本のズームレンズの性能に迫る。

    機材レポート
  6. 【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:松尾卓哉/星野尚彦/玉置太一
    丸山珈琲 Discover Coffee Project
    本田技研工業 企業広告 Go, Vantage Point.
    としまえん night pool/大製薬 ポカリスエット
    東進ハイスクール 夏期特別招待講習 一流の準備。一流の授業。
    メルカリ 採用広告 世界にはみ出す人、求む。
    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:山崎隆明(クリエイティブディレクター)
    Mastard Records 「4文字メロディー」
    日清食品 日清カレーメシ/大製薬 ポカリスエット
    【Special Report】
    映像革新を駆動するブラックマジックデザイン
    incl. Blackmgic Design CEO グラント・ペティ インタビュー
    文:石川幸宏
    【特集】 ネイチャーラボ 広告の秘密
    【好評連載】
    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏
    第65回 フォトグラファーのための簡単絵コンテソフト「StoryBoard Creator」
    流行写真通信 菅付雅信
    第70回 三好耕三:大型カメラと共にロード・トリップする、写真の根源的喜び
    フォトグラファー横木安良夫
    ゲッティ イメージズのコントリビューターを目指す
    あの街のクリエイター Vol.05 石川県 金沢市 中林信晃
    吉田尚記のあさっての話 その6 出澤純一(エイシング)
    CINE material Vol.7 「あゝ、荒野」
    旬の賞味期限 ペリー萩野
    コマ・フォト広告会社(仮題) マンガ:藤井 亮
    【特集】
    アートプリントを魅力的に仕上げるプロ技テクニック
    解説:小島 勉(カラープリント篇)・松平光弘(モノクロプリント篇)

    用紙選びから色の調整、プロファイル設定まで、
    自分の求める表現を得るためには、どのような選択をすべきなのか。
    プロの現場で活躍する2人のプリンティングディレクターに、
    「カラープリント」「モノクロプリント」それぞれに対する考え方、テクニックについて解説してもらった。

    【MONTHLY ADVERTISING】
    セレクター:松尾卓哉/星野尚彦/玉置太一

    丸山珈琲 Discover Coffee Project
    本田技研工業 企業広告 Go, Vantage Point.
    としまえん night pool/大製薬 ポカリスエット
    東進ハイスクール 夏期特別招待講習 一流の準備。一流の授業。
    メルカリ 採用広告 世界にはみ出す人、求む。

    【MY BEST CHOICE CM】
    セレクター:山崎隆明(クリエイティブディレクター)

    Mastard Records 「4文字メロディー」
    日清食品 日清カレーメシ/大製薬 ポカリスエット

    【Special Report】
    映像革新を駆動するブラックマジックデザイン
    incl. Blackmgic Design CEO グラント・ペティ インタビュー
    文:石川幸宏

    【特集】 ネイチャーラボ 広告の秘密

    【好評連載】
    一眼ムービーなんて怖くない! 鹿野 宏
    第65回 フォトグラファーのための簡単絵コンテソフト「StoryBoard Creator」
    流行写真通信 菅付雅信
    第70回 三好耕三:大型カメラと共にロード・トリップする、写真の根源的喜び
    フォトグラファー横木安良夫
    ゲッティ イメージズのコントリビューターを目指す
    あの街のクリエイター Vol.05 石川県 金沢市 中林信晃
    吉田尚記のあさっての話 その6 出澤純一(エイシング)
    CINE material Vol.7 「あゝ、荒野」
    旬の賞味期限 ペリー萩野
    コマ・フォト広告会社(仮題) マンガ:藤井 亮

このページのトップへ