ビデオSALON最新号

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特集

新時代の映像制作会社

製作体制、現場のシステム、市場、メディア、視聴デバイス… など、近年、映像を取り巻く環境の変化が著しくなっている。そんななか、旧来の受注~制作~納品だけにとどまらない、“新しい動き”を見せている制作会社が目立ってきた。

新規IP 創出やプロデュース、海外も含めた多角的な自社IP の展開、新たな製作体制の模索、オーディエンスとの結びつき方…新時代の制作会社に求められるつくり方・届け方とは一体なんなのか?

今回は、独自の戦略で製作した話題作の舞台裏と、新規企画プロジェクトに挑戦する制作会社の取り組みを紹介する。


特集

特集の内容

日本発の映画製作ファンドを立ち上げた
K2 Picturesが目指すビジョン

担当プロデューサーが語る独自の挑戦
『オッドタクシー』『RoOT / ルート』制作の舞台裏
P.I.C.S.

日本映画を世界のミニシアターへ!
海外コラボも視野に入れた映画制作
コギトワークス

オリジナル映画や新サービスを生む!
仕事を面白くしていくクリエイターズコミュニティ
hive / Unplug

大学生友人チームから起業!
少人数プロダクションの運営方法
IDENCE

激変する業界に対応!
縦型ショートドラマレーベル「T36」の挑戦
THINGMEDIA

実験をしながら“面白さ”を追求する
STUDIO DOTOU の取り組み


特集の内容

インタビュー

まばゆいほど美しい映像のなかで描かれる
繊細な人間模様
『ぼくのお日さま』を制作した
奥山大史監督の映画作りへのこだわり

インタビュー

インタビュー

圧倒的なパワーとエネルギーでカンヌを魅了した意欲作
『ナミビアの砂漠』で起きた
監督山中瑶子と俳優河合優実の化学反応

インタビュー

レポート

6K動画記録をフィールドで徹底検証する!
コンパクトボディながら
6K/12bit RAWを内部収録を実現した Nikon Z6III
井上卓郎

レポート


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